成人式

成人式の時期ですね。

私も来年は20歳で

成人式に振袖をきて行くのかと思うと

あまりピンとこないです。

 

20歳になるってどんな感じなんだろう。

でも、きっとなにも変わらないと思うけど

大人になるのだと思うと

なりたくないという思いが強くなります。

 

私は最近、大人に近づいていく、

大人への責任の強さに怖くなります。

今、こんなに両親や祖父母や姉妹に

助けられているのに、

大人になったらどうすればいいのかと

ふと怖くなるときがあります。

 

ま、でも、きっとなにも変わらないような

気がしてます。

 

なんか、なにを書くか決めないで

書き始めたらなにもまとまらない文章に

なってしまいました。

 

次はなにか決めてから書こうと思います。

では。

 

なにか自分の挨拶が欲しい。

f:id:January14:20190117013232j:image