チームワーク。

私は、小学校、中学校と

チームワークにはあまり関われなかった。

中学校では運動部に入部していたのにも

関わらず、チームワークを感じたことが

無かった。

 

私が初めてチームワークを感じたときは、

高校に入学してからだった。

 

私の高校はカトリックの女子校で

私のクラスは40人くらいいた。

 

初めは女子校での女子のいざこざを

心配したりもしたが

そんなことは心配することをよしもなく、

クラス仲良かった。

 

そんなクラスで初めてのクラス対抗の

合唱コンクールがあった。

 

そこで、私は2曲歌う内の1曲の指揮者に

立候補した。

私が指揮をする曲の伴奏者も仲良い子で

とても楽しく練習に励んだ。

 

そして、本番。

 

私が指揮をする曲とは別の曲の指揮をする子が

腸炎で休むことになってしまった。

今まで練習してきたことの無い指揮を

私が任されることになった。

 

ステージに上がって

クラスのみんなが並び

私の合図で曲が始まる。

 

きれいなハーモニーが私の耳に届き

そのまま聴いている人たちにも届いた。

 

私が手を握ると

曲が終わる。

 

そして、余韻に浸っている間に結果発表。

 

私たちのクラスは1位だった。

 

私がこのクラスの一員になって

私が今まででこんなに楽しかった1年は

無かったし

これからも大切な思い出として残っていくと思う。

私は今感じたことのあるチームワークで

これを超えるものはない。

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS