夕飯。

この世のすべての人が1度は悩んだことのある

もの。それは夕飯である。

 

まず、この世のすべてのお母さんと

料理担当がお父さんのお家のお父さんが

悩んでますね🤔

そして、ひとり暮らしをしている人も

悩みますね🤔🤔

 

この悩みから解き放たれた

結婚をして、同棲をして、

作ってもらったごはんを食べている方々。

 

1度は悩んだほうがいいと思います。

月日が経って、忘れている方々、

思い出してください!

 

なんで、今日こんなこと言い出したかというと💭💭💭

 

今日は母の帰りが遅く、

私が夕飯を作ったからです🍙

 

メニューは、ただの豚肉丼🐖

でも、ここにも悩みどころはあるんです。

 

それは、味付け🧂

 

豚肉の味付けなんでも合うんです。

焼肉のたれ、塩、ドレッシング。

どれもおいしい😋

 

今日は、わさび醤油でいただきました。

 

そして、やっぱり作るのも大変😐😑😐

 

どの料理も温かいまま食べられるように

段取りを考えて

肉を焼きながら

ごはんを温めて

肉の味付けをしている間に

みそ汁を作ったりしているのです。

 

本当にすごい。

 

この世のすべての夕飯を作っている方々。

尊敬します。

 

この世のすべてのお家で

ごろごろしかしていない方々。

 

お仕事だけが大変なことではありません。

それぞれのお家のお仕事をやっている人達に

感謝を忘れず、労わっていきましょう。

 

わたしも母に感謝して、

お手伝いしよう。

 

そんなことを思った日でした。

では、明日も書きます。

読んでください。

依舞でした。

 

f:id:January14:20190118012206j:image